もうすぐ節句ですねぇ・・・

を出さなきゃなーと思いつつ

天気の悪さを理由にまだ出していないダメ親あしゅりぃです

新しい靴は朝昼の天気のいい時に履く。そう聞きません?

なのでなんとなく縁起担ぎで天気のいい日に出したいかなーなんて。

(かなり天気のいい日何日かあったんですがソコ気にしない)

今日は度々でてくるリアルプク(我が家の4歳の息子)のお話

いつもは旦那の垢か私の垢を使って動かしたりしていた息子。

image



「垢・・・作ってあげようか」

その一言で始まった。

旦那の全然動かしてない裁縫職人のイケ魚アカウントを削除し

名前何にするかを決める。

私「名前なににするー?」

息子「うーん。ちょっとわかんないよー」


子供と言えば鳥の名前を「ピピちゃん」にするだとか超定番でも付けるものである。



息子のネーミングセンスは無い。



とりあえず名前を付ける場面では必ず「ちょっとわかんないよー」放棄する。

昔、電池で動く犬の人形にどうにか名前を付けた時


「くりきわんちゃん」


(くりき・・・・?)



後日猫のぬいぐるみ(二匹)をゲットした時もそうだった。


私「なににする?」

息子「ちょっとわかんないよー」


かなり悩んだ後・・・・


息子「じゃあー〇〇〇ねこちゃん」

〇には実の苗字が入る

二匹目もめんどくさいのか同じでイイという。
(親が色で結局決めた)





息子のネーミングセンスは無い。







(待って。くりきってもしかして苗字・・・・?)




そんな感じでとりあえず誘導しないと名無しになってしまう


私「じゃあ好きな食べ物とかにしたら?」











息子「うーん。わかんないよー」



(だよね)


こうしてどうにか作成し始めた息子のアカウント通称「ボクちゃん」

ただウロウロするだけの子(旦那が基本職人として使用する)なので名前は伏せておきますw

CCsYWIrVIAIlySM
どんな冒険が待ってるのかな?

次は種族決め顔作成のお話を気が向いたらします


前途多難・・・・


続き見たいなぁと思ったら
ポチしていただけるとやる気でますっ
banner (1)